生活を送る上で、体にいいもの試していきます。

こんにちは。

長く生きているとあちこちガタがくるものです。しかし、万年悩んでいるのが冷え性

とにかく「夏の昼間の外」以外は、手足の冷たさに悩み続けてきました。

冷え性でお悩みの方は、多いと思いますので私の体験と、今やっていることが参考になればと思い書きます。

まずは、血行を良くすることを考え適度な運動として、ウォーキングを毎日(雨の日は室内で体操)をしています。

次にお風呂、お風呂は入浴剤を入れています。色々試しましたがあまり冷え性改善に効果があるものに出会えませんでしたが、最近いいものに巡り会いました。

それは、「薬用 ホットタブ 重炭酸湯」です。

ホットタブの名前だけは聞いたことがありましたが、雑誌で北川景子さんや大地真央さんが愛用していると書いてあったのを見て、良いかもしれないと思い試してみることにしたんです。

入浴剤として、少し高いのでネットで調べてみると、

ホットタブは冷え性改善や美容、ダイエット、全身の筋肉疲労の回復など良いことずくめでした。

炭酸浴ではなく、獣炭酸浴であることが重要なようで、成分が血管内部に浸透し、その刺激で代謝が上がるのが、仕組みのようです。

メーカーさんも「温活365」を提唱されていますが、私も3ヶ月ほど続けてみて、春先の花冷えの時もかなり楽に過ごせました。

これから冷房の季節になりますので、ぜひ試してみてください!!

ホットタブについてわかりやすく書いているホームページがありますのでご紹介しておきますね⇩

ホットタブ 説明ページへ

f:id:naosutame:20160513192202j:plain

最後に重ね着、体温調節は必須ですので、薄手のものを脱ぎ着できるようにしています。靴下もね・・・。